阪神西宮駅近徒歩1分。一般歯科・矯正・歯周病はお任せください。お子様スペースも確保しています。

一般歯科とは

虫歯の治療(詰め物、かぶせ物など)や予防歯科(歯石取りや歯みがき指導)、歯の欠損部を補う(ブリッジ、義歯など)、ホワイトニング、小児歯科等で皆様が歯科医院に通院した際に受ける大半の治療のことです。この一般歯科が歯科治療の基本となる部分です。

虫歯治療(むしばちりょう)

みなさんが、歯科を受診される時はどのようなタイミングでしょうか?

• 生活している中で、歯に違和感を感じた時
  • 食事中、物を噛んでいる瞬間「ピキッ」と痛んだ時
  • 歯が痛くて十分な睡眠をとれなくなってしまった時
  • 鏡で歯を見た時に黒いものが見えた時

…などなどすでに虫歯の症状を感じてから歯科に行って治療を行う方が多いと思います。
どんな病気でも同じように虫歯も早めの治療をしてあげることによって、最小限の処置で済ませることができます。虫歯により一度失った健康な歯質は元には戻りません。ほうっておいては、虫歯は治りません。ですからまず虫歯にならないように予防することが何よりも大切です。虫歯をはじめとする歯と口腔の病気は、全身のさまざまな健康状態と密接に関連することがわかっています。健康な毎日を過ごすためには、まずは口の中の状態を良好に保つことが、大切な条件になります。

ブリッジ・義歯(ぎし)

残念ながら、虫歯や歯周病ですでに多くの歯を失っていらっしゃる方も多いと思います。
歯を抜いたまま放置しておくと、食べ物をかみこなしづらくなり胃腸の障害が起こったり、口元がくぼんで老け顔になったり、歯が移動してかみ合わせが悪くなったりします。
自分にあった義歯はあなたの健康維持に必要不可欠なものです。快適でよくフィットした義歯はあなたのからだの一部となり、楽しい食生活と若々しい顔立ちをよみがえらせます。しかし、入れ歯が合わなくてお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。当院では患者様の歯・歯茎・アゴなどの状態をしっかりと把握し、悩んでおられる原因は何か、患者様の意向に沿った適切な診断を行い、最新の治療方法で入れ歯をおつくりしています。

予防歯科(よぼうしか)

虫歯や歯周病などといった歯の病気を治すだけではなく、歯の病気にならないように前もって予防することも大事です。
口の代表的な病気である虫歯と歯周病は90%は予防が可能な病気です。
当院では、虫歯予防、歯周病予防を進めていくうえで、 患者さんのお口の中の状態にあわせて、3ヶ月ごとの検診をお勧めしています。

定期検診で行う歯のクリーニング方法

• 以前に治療(虫歯または歯周病)をしたことがある歯のチェック
  • その他、お口の中を隅々までチェック
  • 超音波で歯に付いた汚れ(茶しぶ、ステインなど)を除去
  • 歯垢や歯石の除去、歯茎の中まで掃除

衛生士が、1つ1つの歯を丁寧にクリーニングを行います。
クリーニング後、患者様からは「歯がツルツルしている!」というコメントをいつも頂きます(^_-)-☆

虫歯、歯周病予防には、正しく歯みがきを行うことが大切です。みがき残しのチェックや歯間ブラシなどの補助用具の使い方などもご説明いたします。

衛生士が、1つ1つの歯を丁寧にクリーニングを行います。

ホワイトニング

歯みがきや歯のクリーニングでは落ちない、加齢や飲食物による着色を歯を削ることなく白くする方法で、その方本来の歯の色よりも白くすることが出来ます。 歯の表面にホワイトニング剤を塗布し、歯の黄ばみやくろずみ色素を分解して歯を白くしていきます。 天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。歯医者でしか扱えない薬剤を使用します。

このような人におすすめ

• コーヒーやお茶などで付着した歯の汚れが気になる
  • 加齢変化による歯の黄ばみが気になる
  • 自分の笑顔にもっと自信を持ちたい方

歯磨き粉やクリーニングでは落ちない歯の表面の着色汚れを専用の薬剤や光源を使って歯を削らずに白くする施術です。
場所や状況によっておすすめのホワイトニングが異なりますので、お気軽におたずねください。

ホワイトニングの種類

●ホームホワイトニング

自分の好きな時間でできるホワイトニングです。
当院では、ホームホワイトニングに必要な「トレー」は、お一人お一人に合わせたものを作ります。そのトレーに専用のジェルを注入しホワイトニングします。

[費用]

• ホワイトニング トレー¥11,000×2(上下)
  • ホワイトニング用ジェル¥3,300

●当院で行う審美歯科

MB
(メタルボンド)

おすすめ箇所連結・前歯

金属の上に白いセラミックを焼きつけ白く仕上げています。白い美しさを求めることができ、強度が強いのが特徴です。
●¥93,500

ジルコニア
(オールセラミックス)

おすすめ箇所前歯・審美

人工ダイアモンドのフレームの上に、セラミックを焼きつけています。金属によるデメリットは全て解消され、優れた美しさと白さを求めることができます。
●¥132,000

エステニア
(クラウン)

おすすめ箇所奥歯

金属にハイブリッドセラミックスを焼きつけて仕上げています。
●¥66,000

エステニアIn
(インレー)

おすすめ箇所前歯・審美

ハイブリッドセラミックスによる白いつめものです。
●¥33,000

E-max
(イーマックス)

おすすめ箇所前歯・奥歯

すべてのセラミックで仕上げていますので、白く美しいのが特徴です。変色しにくいため美しい状態が長く続き、細菌もつきにくいものです。
●¥99,000

After

お気軽におたずねください。